ブログ

八幡陣原店

マッハ車検八幡陣原店のヘッドライト検査:安全なドライブを支える重要なポイント

2024年3月7日

 

最新のヘッドライト検査に関する情報をお届けします。

自動車技術総合機構及び軽自動車検査協会からの発表によれば、令和6年8月1日からの基準適合性審査の変更について詳しく解説します。

1.マッハ車検八幡陣原店でのヘッドライト検査の重要性

 

ヘッドライトは夜間や悪天候時において、適切な視界確保と安全な運転を支える重要な要素です。

マッハ車検八幡陣原店では、ヘッドライト検査を通じて車両の安全性を確保し、ドライバーの安心を提供しています。

2.ヘッドライト検査の基準と厳格化の背景

 

ヘッドライト検査では、光量、色、照射方向などが厳格にチェックされます。

 

これらの基準は、車両が他の車や歩行者に適切に見えるように設計されています。

 

近年、ヘッドライト検査の基準が厳格化された背景には、より安全な交通環境の確保と車両の技術進化に対する対応があります。

 

自動車技術総合機構及び軽自動車検査協会からのお知らせによれば、令和6年8月1日以降は、前照灯の基準適合性審査がロービーム計測のみで行われます。平成10年9月1日以降に製作された自動車が対象であり、ハイビーム計測は行われません。ロービーム計測で基準不適合となる自動車には、整備・調整が必要であるとの注意が呼びかけられています。

ヘッドライト検査についての詳細(自動車技術総合機構より)https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn000000h2td-att/fkoifn000000h2ug.pdf

 

3.マッハ車検八幡陣原店でのヘッドライト検査の詳細

 

 

マッハ車検八幡陣原店では、ヘッドライトの明るさ、色温度、照射方向などを専門の機器を用いて詳細に検査します。

特に、照射方向の調整やヘッドライトレンズのクリーニングなど、検査合格のためのサポートも提供しています。

 

 

 

 

 

4.ヘッドライト検査で注意すべきポイントと対処法

 

 

ヘッドライト検査で注意すべきポイントには、レンズの黄ばみや曇り、社外品のヘッドライトやバルブの使用などがあります。

 

これらの問題に対処するためには、定期的なメンテナンスや適切な部品の選択が必要です。

 

 

 

 

 

5.マッハ車検八幡陣原店のサービスについて

 

 

マッハ車検八幡陣原店では、車検だけでなく、点検・修理・部品交換など幅広いサービスを提供しています。

 

車両の安全性や快適性を向上させるためのサポートを、プロフェッショナルなスタッフが提供しています。

 

 

 

 

 

  

6.まとめ: 安心して車検を受けるためのヘッドライト検査のポイント

 マッハ車検八幡陣原店では、安全なドライブのために不可欠なヘッドライト検査を丁寧かつ徹底的に行っています。

 


 

 

 

 

マッハ車検なら地域最安の車検実現可能

車検はディーラー、車検専門店での車検、大型カー用品店での車検、整備工場での車検、ご自身で行うユーザー車検など様々です。

 

車検費用は車検専門店が一番安く、次に大型のカー用品店が安くなる傾向にあり、ディーラー車検はメーカー純正パーツを使用し、ディーラーならではの専門知識があり、しっかり整備してくれる安心感はあります。ただし、ディーラー車検は一番高額になります。また、年式の古い車や、走行距離が多い車はどうしても高くなってしまいます。 

 

 

 

マッハ車検は地域最安のトータル車検を目指しています

 

 

一般市場価格と当社価格比較

表4

 

マッハ車検では、完全予約制でスタッフやピット作業の効率をあげ、車検検査料の低価格化を実現。また、納車や引取り作業をなくし短時間で車検完了できることも安さの秘密です。


もし追加作業が出ても交換工賃や作業工賃が市場の価格の20%~30%OFFのため、トータル金額でも必ず地域NO.1価格が実現できます。(北九州エリア最安値)

  

 

八幡陣原店

八幡西区陣原2丁目9−25

0120-195-555

 

八幡陣原店サテライト 八幡店
八幡西区皇后崎町10-3

0120-195-555

 

八幡陣原店サテライト 八幡大平店

北九州市八幡西区大平3丁目15−9

093-482-5433

 

飯塚庄内店

飯塚市仁保210-1

0948-434-133