ブログ

八幡陣原店

マッハ車検八幡陣原店の選び方ガイド:指定工場 vs. 認証工場

2023年12月18日

 

 

 

車検は車の安全維持に欠かせない重要な手続きです。しかし、認証工場と指定工場の選択に迷うことも。


今回はマッハ車検八幡陣原店を例に、それぞれの特徴や選び方のポイントをご紹介します。


データやキーワードを交えながら、安心感と効率的なサービスを提供するマッハ車検八幡陣原店の魅力に迫ります。

 


 

1.認証工場とは?

 

認証工場は、車両の点検や整備ができる工場ですが、検査ラインを持っていないため、整備が終わったら車を別の車検場に運ばなくてはなりません。

 

認証工場では、整備士の有資格者がいて、一定の規模や機器を備えていることが条件となります。

 

料金は抑えられますが、手続きには時間がかかることがあります。

 

 

 

 

2.指定工場とは?

 

指定工場は、認証工場と比べて検査のできる設備と検査員を備えている工場です。

 

指定工場に認定されるためには、高度な技術や設備の充実度が求められます。

 

検査ラインを通した後、必要書類だけを提出すれば車検が完了します。

 

指定工場は一般に、短時間で車検を終了させることができ、土日や祝日でも受け付けていることが特徴です。

 

厳しい基準をクリアしているため、安心感があります。

 

 


3.どちらを選ぶべきか?

 


 

3.1 費用を重視するなら認証工場

自社に検査ラインがないため時間がかかりますが、規模が小さい工場も多く、費用の軽減が可能です。時間に余裕がある方や、費用を抑えたい方に適しています。

 


 

3.2 早く車検を終わらせたいなら指定工場

指定工場は検査ラインを持っているため、車検が短時間で終了します。また、土日や祝日でも車検を受け付けているので、忙しい方にも便利です。

 

また、整備技術の面でも高い水準を保っています。整備士の質が高いことを示す要員がしっかり配置されており、 検査が厳しいため安心感があります。これは認証工場にはない大きな利点です。

 

 

 


4.マッハ車検八幡陣原店での車検の魅力

 

 

4.1 安心感と高基準の指定工場

マッハ車検八幡陣原店は、国土交通省の指定工場として、厳しい基準をクリアしています。

 

これは、お客様に高品質で信頼性のあるサービスを提供するための取り組みの一環です。

 

指定工場としての認定は、技術や設備の高度な水準を満たすことを意味しており、車検に対する安心感が大きなポイントです。

 

 

 

2023年11月27日現在、陣原店には4名、八幡店には2名の検査員が配置されており、さらに飯塚庄内店には1名の検査員がいます。

 

これにより、迅速で質の高い整備が可能となっています。

 

  

 


 

4.2 最安値で最短45分の車検

 

【最安値の理由】

■ 無駄を省いた最適な整備

・部品やオイルの無駄な交換を省き、お客様の予算に合わせた整備を提案。

■ 指定工場で効率的な車検

・陸運支局同等の指定工場で、持ち込み不要で時間と費用を節約。

■ 明瞭な価格設定

・車検費用を14,300円(税込)に抑え、一律でお得な価格を提供。

 

 

 

また、整備技術の高さと基準をクリアした検査員の存在により、指定工場での車検は単なるスピードだけでなく、信頼性と安心感も同時に確保されています。

 

お客様の愛車を安全かつ確実に整備し、納車までスムーズに進めることが可能です。

 

これはお客様の貴重な時間を尊重し、効率的で迅速なサービスを提供するための精密な努力の結果です。長時間待たずに、車検を終えて安心してお車をお受け取りいただけます。

 

 

 


 

 

4.3 アフターサービスの充実

車検後もお客様に安心してお使いいただくために、マッハ車検八幡陣原店ではアフターサービスを充実させています。

 

車検後のトラブルや不具合にも丁寧かつ迅速に対応し、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

 

整備保証や定期的な無料点検など、お客様の安心を第一に考えたサービスが魅力の一つです。

 

 

 

 

 

 


 

4.4 お客様の立場に立ったサービス

マッハ車検八幡陣原店では、お客様の立場に立ったサービスを大切にしています。

 

“マッハタッチ”を導入し、ライブカメラで整備の様子をご覧いただくことで、透明性のあるサービス提供を心がけています。

 

明瞭なお会計わかりやすい説明は、お客様との信頼関係を築く一助となっています。

 

 

 

5.車検のおすすめはマッハ車検八幡陣原店

「マッハ車検」は、お客様満足度調査において2022年車検総合“第一位”に選ばれました。

 

何年かに一度の車検を安心してお願いできるのは、マッハ車検八幡陣原店の強みです。

 

各種割引やアフターサービスの充実、指定工場の厳しい基準をクリアした信頼性の高いサービスで、お客様の期待に応えることをお約束いたします。

 

 

 

click👉マッハ車検が選ばれている理由! 

 

ぜひ、マッハ車検八幡陣原店(各サテライト店、飯塚庄内店)での車検をご検討ください。

 

  


 

click👉はじめての方でもカンタン!安心!車検の流れ 



click👉地域最安値を実現! 車種別料金・特典 

 

 料金シミュレーションで、他店様との安さの違いを比べてみてください!!!

 


今だけもれなく!!!お得な特典をゲットしましょう!

 

🌟余裕を持って早めの予約がおすすめです!🌟

比較検討して業者を決めたら、余裕を持って早めに予約を取っておきましょう。

 

時期によっては希望した日時が埋まってしまっていることも考えられるため、できるだけ早めに予約を取っておけると安心です。

 

click👉マッハ車検・整備のご予約 

 


📞お急ぎの方はぜひお電話ください!📞

・八幡陣原店 0120-198-555 【定休日】毎週水曜日 【営業時間】9:00~19:00

・飯塚庄内店 0948-434-133 【定休日】毎週水曜日 【営業時間】9:00~19:00


 

click👉WEB予約なら¥5000割引で一番お得です 


button

 

八幡陣原店

八幡西区陣原2丁目9−25

0120-195-555

 

八幡陣原店サテライト 八幡店
八幡西区皇后崎町10-3

0120-195-555

 

八幡陣原店サテライト 八幡大平店

北九州市八幡西区大平3丁目15−9

093-482-5433

 

飯塚庄内店

飯塚市仁保210-1

0948-434-133